2015年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    アジアインフラ投資銀行

    1: ニールキック(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 16:41:20.96 ID:Imq2ZZ320.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
    韓国、ロシア参加に迷惑顔=理事獲得困難も-アジア投資銀

    【北京時事】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーである韓国が、
    ロシアの参加に迷惑顔だ。大国のロシアが加わったことで、韓国の出資比率が下がり、理事
    ポストを獲得できないなどの発言権低下も予想される。
     韓国が注目するのは、ロシアが「アジア域内国」に認定されるかどうかだ。各国の議決権
    に直結する出資比率は、アジア域内70~75%、域外25~30%となる見込み。アジア
    の国際機関として、域内国の発言権を確保する狙いがある。
     韓国政府系シンクタンクの対外経済政策研究院はこのほど、創設57カ国の国内総生産
    (GDP)などに基づく予想出資比率を公表。ロシアが域外の場合、韓国は4.84%を
    確保し、中国、インド、オーストラリアに次ぐ4位となるが、域内ならば、2.77%で
    10位に転落するという。
     中国政府の方針を反映する国営新華社通信は、ロシアを域内国と伝えている。しかし、
    同研究院の幹部は取材に対し、「まだ正式に決まったわけではない。6月末にかけて調整が
    続けられる」と話し、逆転もあり得るとの見通しを示した。
     AIIBは既存のアジア開発銀行(ADB)などと同様、理事会を設けるが、コスト削減
    のため、理事は本部の北京に常駐しない方向で調整中。それでもなお、影響力確保を狙う
    韓国は、12人体制とされる理事会の一角に食い込もうと必死だ。
    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015043000646

    ←韓国が参加した時点で崩壊決定と思ったらクリック

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1430379680/:

    【【AIIB崩壊!】韓国「親分、AIIBに駆付けましたぜ。5%と理事を」 ⇒ 4.8% ⇒ 中「露は域内」 ⇒ 2.7%、理事も微妙】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    AIIB詐欺

    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/04/28(火) 22:02:56.14 ID:???.net
     ■倉山 満●憲政史研究者 くらやまみつる

     ★ニュースディープスロート 倉山満

     Q.アジアインフラ投資銀行への日本の「参加見送り」をマスコミは批判しているが?
      ↓
     中国が胴元のバクチを礼賛している暇があるなら今の“好機”を見極めろ!

      ◇

     時は来た! 今こそ日本の力を世界に示す時である。バスに乗り遅れるな。マスコミは大合唱しているが、無視せよ。
    地獄行きのバスなのだから。AIIB(アジアインフラ投資銀行)のことだ。中国が、イギリスをはじめ欧州諸国を巻き込んで
    出資者を集めた。

     そもそもAIIBなど中国が胴元のバクチではないか。しかも中国は、日米が過半数の株を有するアジア開発銀行から
    多額の債務を負っている。他国に投資をする暇があれば、借りたカネを返してからにしろ。どうして、こんなものに
    日本が付き合う必要があるのか? なお、日本国内でAIIB参加に最も抵抗しているのが財務省である。理由は、
    財務省の天下り先であるアジ開の立場がなくなるということらしいが、動機が不純だろうが何でもよい。財務省よ、
    今度ばかりは応援する! 中国と徹底的に戦え。 とことんやれ!

     それにしても、イギリスまでがアメリカが止めるのも聞かず、AIIBに参加した。何の魂胆があるのかは知らないが、
    それは事態が推移すれば、誰の判断が正しかったのか明らかになるだろう。

     ■オバマはもっとも反日的ではない民主党大統領

     片や、アメリカがキューバと国交を正常化し、テロ支援国家リストから外した。キューバは、南北アメリカ大陸の中で
    最も反米的だっただけに、隔世の感がある。

     アメリカはウクライナ問題で対露関係が緊張するなか、ソ連が核兵器を持ち込んだキューバ危機のような事態を
    予防したかったのだと思われる。あるいは、中間選挙で大敗したオバマが、最後の実績づくりをしたかったともいわれる。
    彼が就任当初にノーベル平和賞をもらったことは、みんなが忘れているので実績にならないのかもしれないということか。

     日本では、安倍首相が一昨年に靖国神社参拝したときに「失望した」などと発言したことをとらえて反日的な
    大統領だと看做す向きがあるが、どうだろうか。

     少なくとも、ウッドロー・ウィルソン以来、最も反日的ではないアメリカ民主党大統領だ。

     ウィルソンは第一次大戦の時に同盟国でありながらことごとく日本に喧嘩を売ってきた。F・ローズベルトは第二次大戦を
    仕掛けてくれた。トルーマンは原爆を落としてくれた。ケネディとジョンソンは比較的マシだが、ベトナム戦争に巻き込んでくれた。
    カーターとクリントンは親中政策で東アジアの秩序をかく乱してくれた。

     オバマは、1期目に外交に興味をなくし、再選するや内政にも興味をなくし、最大の関心事が「ゴルフ」という稀有な
    大統領である。

     AIIBに日米が入らないことで逆に中国が秋波を送ってきた。つまり、世界中の経済大国が組んでも日米にはかなわないのだ。

     好機を自覚せよ。

     ◆中国主導のAIIBの創設メンバーは57か国

     中国政府は4月15日、自国が主導するAIIBの創設メンバーが57か国になったと発表した。日米両国は参加を
    見送ったものの、国連安保理の常任理事国4か国をはじめ、EU加盟国28か国のうちの14か国、OECD
    (経済協力開発機構)加盟の34か国のうち21か国が参加を決めたため「出遅れ」との批判も

    zakzak spa 2015.04.28
    http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20150428/zsp1504281130001-n1.htm

    ←AIIBの資金は中国役人に使われるんだなと思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430226176/:
    【【AIIBは地獄行きのバス!】財務省は徹底的に戦え でないと、天下り先であるアジ開の立場がなくなるかも】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    韓国経済

    1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 06:27:22.41
    2015年4月28日、韓国・アジア経済によると、現代自動車の海外工場の売上高が軒並みマイナス成長を記録している。

    現代自動車の海外工場10カ所(中国四川省商用車工場を除く)の第1四半期業績を分析した結果、10カ所のうち9カ所が、前四半期比はもちろん、前年同期比の売上高と比べても、すべて減少に転じている。
    唯一増加したチェコ工場の売上高もわずか40億ウォン(約4億4000万円)だった。

    この中でも、中国工場の業績不振が最も深刻で、北京の生産量30万台規模の工場3カ所の回復を試みている現代自動車は、今年第1四半期に4兆8240億ウォン(約5300億円)の売り上げを達成したが、
    5兆7110億ウォン(約6300億円)を記録した前四半期より1兆ウォン(約1100億円)近く減少しており、 5兆2500億ウォン(約5800億円)を上げた前年同期よりも4000億ウォン(約440億円)減少している。
    中国国内の現代自動車工場は地元の北京汽車との合弁であるため、本来は韓国国内の実績としては計算されない。これを勘案すると、第1四半期の現代自動車のグローバル実績はさらに低くなる。

    この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

    「韓国電力公社旧敷地を10兆ウォン(約1兆1000億円)で落札した不動産投資ではなく、自動車技術の開発に重点投資しないといけなかった」
    「自動車の販売不振って言っているけど、現代は自動車会社じゃなくて、不動産会社じゃないのか?」
    「パートナー企業を犠牲にして利益を上げてきた会社の末路がどうなるのかを示している」

    「円安があまりにも深刻。全部安倍のせいだ」
    「労組と経営、両方とも病気だ。会社も腐っている。車の質も良くない。売れるわけない」
    「関係ないね。新車購入を検討している友人も現代自動車は除外している」

    「とうとう現代自動車は終わりだな。現代が破産しようが、サムスンが破産しようが、関係ないけどね」
    「現代がやっていることはすごく嫌だけど、国の経済に相当部分責任を負っている企業だから、不振は心配だ」

    「組立工の平均年収が1000万円にもなる現代労組貴族のせいだ。車の値段を下げて、品質を上げろ」
    「海外工場の新設や増設はもちろん、国内生産車種の海外移転や海外生産製品の第3国輸出までも労組の同意を受けるなどの取り決めがある。現代自動車の労組を追い出し、海外工場の労働者を連れてくればいい」
    http://www.recordchina.co.jp/a107669.html

    ←在日すら買わないのに誰が買うんだと思ったらクリック

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430342842/:

    【【断末魔韓国経済】韓国現代自動車が不振、海外工場の業績が軒並み悪化=韓国ネットは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: LingLing ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 17:27:18.50
    ■兵役義務未修状態の海外滞在者10人中7人が米国・日本にいる=韓国

    兵役義務をまだ履行していない韓国人が最も多く滞留している国家はどこか。

    30日、韓国兵務庁によると、ことし3月31日基準で外国に滞在している兵役義務未修状態の
    韓国人が最も多い国家は米国で、全体の43.9%で6万3933人であることがわかった。

    続いて日本が3万4371人で全体の23.6%を占めるなど、米国と日本に滞在中の未修者が
    全体の67.5%で、圧倒的に多いと集計された。

    カナダが9918人(6.8%)で3番目に多く、中国とオーストラリアもそれぞれ5727人(3.9%)と
    4931人(3.4%)で多いことがわかった。続けてニュージーランド(3350人)、フィリピン(1811人)、
    英国(1780人)で英語圏が上位を占めていることも確認された。

    年度別の兵役義務未修者の海外滞留者数は最近になって減る傾向だ。

    2008年3月基準では16万人以上と集計されていた。しかし、2011年には15万5000人、
    昨年とことしはそれぞれ14万9000人、14万5000人だった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000068-wow-kr
    20150430-00000068-wow-000-view[1]


    ←在日今こそ愛国心を見せる時が来た!今すぐ帰れと思ったらクリック

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430382438/:
    【【在日兵役速報!】 兵役義務未修状態の海外滞在者10人中7人が米国・日本にいる=韓国兵務庁】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 11:40:51.55
    韓国・世界日報は28日、日米両国が新たな防衛協力指針(ガイドライン)を発表して協力関係を強化した一方、中国がロシアとの関係強化でこれに対抗しようとしているとし、「日本と中国に挟まれた半島情勢は一寸先を見通すことも困難な状況になった」と報じた。
    日米両国が合意した新ガイドラインでは、米軍と自衛隊の連合作戦範囲は全世界に拡大された。また、ミサイル防衛やサイバー戦、宇宙などの分野でも協力が強化され、日米同盟が米国の対外戦略の中核に格上げされた。
    オセアニアの盟主・オーストラリアも日本との関係を強化しており、韓米日三角同盟の“弱点”である韓国の穴を埋め、アジア太平洋での影響力を強化しているように見える。
    米シンクタンクのスティムソン・センターは最近、「日米豪がアジア太平洋地域で最も発展した安全保障協力関係に成長し、北朝鮮の脅威のみに焦点をあてた日米韓関係よりも強力な力を持つ」と指摘している。
    これに対し、中国はアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立によって米国主導の金融秩序を牽制しつつ、アジアでの経済的な影響力を強めようとしている。外交安保面ではロシアに接近し、米国主導の覇権に対抗している。
    習近平国家主席とロシアのプーチン大統領は今年、戦勝記念式典のために相互に訪問し、強固な関係をアピールする。
    米国と日本、中国とロシアの動きが緊迫する中、韓国の外交・安保面での地位は低下している。日米韓三角同盟の中では歴史問題のために日韓関係が改善できず、北朝鮮の核問題でも解決策が見つからないまま北朝鮮の核技術の発展を許している。
    さらに、新たな日米ガイドラインによって、朝鮮半島有事の際に自衛隊の出動があり得るという懸念も高まっている。
    韓国政府は、新ガイドラインでは「自衛隊が朝鮮半島に入るには韓国の事前同意が必要であることが明確」「自衛隊の武器は防御的」などと、国内の不安感の鎮静化に努めている。
    だが、今後、日米の協議などによってこうした状況は変化する可能性もあり、韓国政府の緻密な外交が求められている。
    この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
    「親米の人は米国が韓国に優しい国だと考えているみたいだが、しっかりしてほしい。米国は韓国にあまり興味がない。今からでも韓国国内の不正などを正し、外交も初めからやり直すべき」
    「我々が自らの手で守るしかない。統一も優先課題」
    「統一して国防力を強化して、武装中立国家の道を歩むしかない」
    「あまり深刻に考えないほうがいい。韓国はこれらの国に利用されてはならない」
    「防衛産業は不祥事で国防費に回る分が少なくなっている。不正腐敗がひどく、国中が混乱していた1590年代の文禄の役の当時と似ている」
    「国がここまで転落したのに、他国が大切に扱ってくれるはずがない」
    「我々は米中日ロの味方。スイスのようにみんなの味方になったほうがいい。統一になっても」
    「南北統一以外、解決法はない。統一して中立外交をすれば、米国も中国も韓国を見下したりできない」
    「いままで通りの外交をしてほしい。尻尾を振って笑顔を振りまいて、力の強い国にくっついていたほうがいいかもしれない」
    「統一になっても地理的にサンドイッチからは抜け出せない。国力を付けることが、大国の間で生き残る道」
    http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416604/

    ←宗主国様に土下座しかないニダと思ったらクリック

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430361651/:

    【【韓国崩壊!】日米と中露の間に挟まれた韓国、“一寸先も見えない”状況に・・韓国ネットは…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 11:35:52.36
    今年に入り、ドルに対するウォンの上昇幅が主要通貨のうち3番目に高いことが30日分かった。

     韓国銀行(中央銀行)の経済統計システムによると、年初から今月29日の間にウォンの価値は対ドルで2.8%上昇した。
    ウォンの対ドル相場(終値)は29日が1ドル=1068.6ウォンで、昨年12月30日(1ドル=1099.3ウォン)から4カ月で30ウォン以上のウォン高になった。

     上昇率は主要32カ国・地域の通貨のうち台湾ドル(3.9%)、スイスフラン(3.5%)に次いで3番目に高い。

     同じ期間の円の対ドル相場は1ドル=119.46円から118.85円と0.5%上昇した。ウォンの上昇幅が円の5倍以上ということになる。

     米国の利上げ観測を背景に、今年に入り多くの国の通貨価値は対ドルで下落傾向となった中でウォン高が進んだのは円安が大きな影響を与えたためとみられる。

     韓国外換銀行の研究委員は「米利上げ観測だけが要因だったならばウォンの上昇幅は小幅だっただろうが、日本の追加金融緩和後、韓国が最大の影響を受けるとの見方が示され、ほかの通貨に比べ上昇幅が大きかった」と述べた。

     韓国の今年の経常黒字が1000億ドル(約11兆8970億円)に達すると予想されていることや外国人の資金の流入もウォンの価値を上げた。

     ウォン高ドル安の流れは最近さらに加速する様相を見せている。先月13日のウォン・ドル相場は1ドル=1131.5ウォンだったが1カ月半でウォンは5.9%上昇した。
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2015/04/30/0500000000AJP20150430001500882.HTML

    ←日本以上の通貨強国なれて良かったなと思ったらクリック

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430361352/:

    【【断末魔韓国経済】急速に進むウォン高ドル安 上昇幅は円の5倍以上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    韓国経済

    1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 12:14:30.58
    2015年4月27日、韓国・ニュース1によると、格付け会社フィッチ・レーティングスが、日本の長期信用格付けを従来の「A+」から「A」に1段階降格した。中長期的な見通しは「安定的」。

    フィッチは、先進国の中で日本の公的債務比率が国内総生産(GDP)比で最も高い値となっているにもかかわらず、消費税率の引き上げ延期を決定したことによって、予定されていた増税分が今年の予算に含まれていなかったことを降格理由に挙げた。

    安倍晋三首相は今年、消費税率を8%から10%に引き上げるとしていた計画を1年半延期することを決定している。昨年4月の消費税率引き上げで見られた景気萎縮が再現されることを懸念した措置だ。
    しかし、これにより日本政府が2020年までに基礎的財政収支を黒字に変えるという目標は達成が容易でないと見られている。なお、韓国の格付け状況は「A」よりも2段階上の「AA-」で見通しは「安定的」。

    この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

    「韓国が日本より上なのか?」

    「韓国が日本より2段階上だって?じゃ、韓国も先進国なのか?」

    「でも、日本の方が我々よりも良い暮らしをしているが…」

    「東アジア3国の経済はいつ爆発するか分からない時限爆弾だな」

    「格付けなんて、意味ないね」

    「国の格付けは韓国には重要だけど、日本や米国のような国にとっては意味がないよ」

    「日本の赤字は国の赤字ではなく、日本政府が国内から借りている債務だが、これで国が破綻する可能性があるのか?国が自国民に円で返済するのに?フィッチは降格の根拠を示せ」

    「こんなに公的債務を抱えても大丈夫な日本って、いったい何なんだ」

    「多くの負債に福島原発問題、それでもA評価される底力がうらやましい」

    「韓国も秩序を守って腐敗を清算したら、国が大きくなる可能性が十分にありそうだ」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000011-rcdc-cn

    ←在日!日本より強い国韓国に帰れよと思ったらクリック

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430363670/:

    【【断末魔韓国経済】フィッチが日本を1段階格下げ、韓国よりも2段階下=「日本の方が良い暮らししてるのに」「日本がうらやましい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title

    1: シャチ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 10:44:41.04
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000045-jij-kr
    【ソウル時事】安倍晋三首相の米議会演説について、30日付の韓国主要各紙は1面で「謝罪どころか自賛だけ 
    安倍の詭弁(きべん)」(東亜日報)などと批判的に報じた。
    同紙は社説で「米議会の拍手が(韓国などの被害への)免罪符にはならない」とくぎを刺した。
     中央日報は、演説で「侵略、植民地支配という言葉や慰安婦問題への言及がなかった」と指摘。
    一方で、戦時の米国への犠牲には「礼を尽くして哀悼の意を示した」と、対応の差に不快感をあらわにした。
     東亜日報の社説は「反人倫的な戦争犯罪をのらりくらりとごまかし、
    歴史的な舞台での率直な謝罪を望んだ国際社会の期待をまた裏切った」と失望感を示した。
    その上で「日本が植民地支配と侵略を十分に謝罪する前に、戦犯国家の汚名をそそぎ、
    世界平和への責任を負う役割を果たすことに賛成できない」と主張した。
     一方、朝鮮日報社説は、首相が演説で強調した日米同盟強化について
    「日本を通じて中国をけん制するという(米国の)戦略が込められており、
    米日と中国の覇権争いの構図が朝鮮半島周辺でつくられている」と懸念を表明。
    「韓国外交が無能と無気力から目を覚まし、国家生存戦略を打ち立て、行動する時だ」と訴えた。 

    ←韓国は国際社会から孤立してるなと思ったらクリック

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430358281/:
    【【韓国ブチ切れ!】安倍演説「米議会の拍手は免罪符にならぬ」「国際社会の期待を裏切った」 韓国各紙が批判】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    パククネ

    1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/30(木) 11:03:03.48
    27日に南米4か国歴訪から帰国した朴槿恵大統領は過労で胃けいれんなどの症状があり、
    安静にしていますが、回復が遅れているもようです。

    朴槿恵大統領は16日からコロンビア、ペルー、チリ、ブラジルを歴訪し、27日に帰国しましたが、
    高熱と腹痛、胃けいれんなどの症状が出て、医療陣から絶対安静が必要と診断されました。

    大統領府青瓦台の関係者は29日、大統領の回復が遅れていて、さらに安静が必要だとして、
    今後の日程は大統領の回復を待って追って決定するとしました。


    2015-04-29 16:46:32
    http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=54567&id=Po

    ←安倍さんの演説のせいになるに100ウォンと思ったらクリック

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430359383/:
    【【パククネ政権崩壊!】朴大統領 さらに安静必要】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title

    1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 04:58:18.52 ID:???.net
    安倍総理大臣の演説について、韓国のメディアは「過去に対する謝罪を明確にせず、慰安婦問題に言及しなかった」などと厳しく批判しています。
    このうち、韓国の通信社、連合ニュースは、安倍総理大臣が歴代の総理大臣の歴史認識を引き継ぐ考えを示したことについて、「『全体として継承する』というこれまでの言及よりは、
    多少進んだという解釈も出ている」としながらも「過去のアジア諸国に対する植民地支配の加害について、謝罪という明確な表現を使わず、慰安婦問題への言及もなかった」と指摘しました。
    そして、「アメリカにだけ、こうべを垂れるという二重の態度だ」などとして、演説を厳しく批判しました。
    さらに「韓国政府の期待には遠く及ばない水準であり、安倍総理大臣が期待を裏切ったことで、関係改善はさらに難しくなった」として、日韓関係の先行きに否定的な見方を示しました。
    ただ、連合ニュースは、先にインドネシアで日中首脳会談が行われ、韓国が外交的に孤立したという批判が国内で出ていることに触れながら、
    韓国政府が日本との関係改善の模索を続けるという見通しも伝えました。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150430/k10010065341000.html

    ←火病起こしてるのは韓国だけと思ったらクリック

    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430337498/:
    【【韓国ブチ切れ!】首相演説 メディアは厳しく批判…外交的に孤立】の続きを読む

    このページのトップヘ

    売国速報