2014年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 15:28:44.91 ID:???.net
    配信日時:2014年8月29日 20時53分

    no title


    28日、埼玉県で盲導犬が何者かに刺されてけがをしていたことが分かった。この事件は韓国でも報道され、
    ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は上海で行われた日中両国の盲導犬と視覚
    障害者の交流活動。

    2014年8月28日、埼玉県で7月下旬、盲導犬のラブラドルレトリバー「オスカー」が何者かにフォークの
    ようなもので刺されてけがをしていたことが分かった。訓練された盲導犬はパートナーの緊急時以外は
    ほえないため、オスカーを連れていた全盲の男性は事件に気づかなかったという。

    この事件は韓国でも注目を集め、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「韓国でも盲導犬の脚をわざと踏んだりする人がいる。動物を虐待するやつには重い処罰が必要だ」
    「オスカーの代わりに犯人にかみついてやる!」
    「早く捕まえて精神科にぶち込もう」

    「人間が犬にどれだけ助けてもらっているか…本当に許せない」
    「韓国でも盲導犬にお菓子をあげてからかっている人をたまに見かける。犬がひたすら我慢する姿を
    見て楽しんでいるのか?」
    「盲導犬を嫌がる人がいるのは事実。もっと盲導犬についての知識を広めるべきだ」
    「こんな時、『牛やカタツムリはかわいそうじゃないのか?』とか言う人が必ずいるけど、もともと
    食用に育てられた動物と、人間と心を通わせてきた動物が同じはずがない」

    「刺したのも人間。盲導犬をしつけたのも人間。すべて人間が悪い」
    「日本の社会も韓国と同じだね。犠牲になるのはいつでも弱者」

    「盲導犬という制度が動物虐待だと主張したいんじゃないかな?」
    「犬アレルギーの人の犯行だな」(翻訳・編集/篠田)

    http://www.recordchina.co.jp/a93460.html

    ← 反日韓国人だな!と思ったらクリック



    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409466524/:

    【【韓国人の反応】埼玉の盲導犬に虐待か、刺されてもほえず 韓国ネット「日本の社会も韓国と同じだね」「韓国でも見たことがある!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ニダ 火病

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 17:35:11.84 ID:???.net
    朝鮮統治期間中(1910年8月~45年9月)に、日本政府が朝鮮半島に投入した金額は、公債未償還額を含めると額面で20億円を超える。
    仮に当時の1円が平均現在の3万円とすれば現在の63兆円である。

    韓国は「朝鮮を植民地にして収奪の限りを尽くした」と主張するが、朝鮮統治は日本側の大幅な持ち出しであり、
    しかも終戦の時点で日本は朝鮮半島の韓国側に現在の価値で8兆円に相当する資産を残している。これらはすべて無償で韓国に引き渡された。

    戦後においては、韓国が深刻な経済危機に陥った65年、「日韓請求権並びに経済協力協定」を締結し、
    韓国に総額8億ドルの経済援助をすることになった。当時の韓国の国家予算2年分以上に匹敵する金額で、
    この協定で日韓間の補償問題はすべて決着した。71年度からは交換公文ベースの円借款が始まり、
    第2次石油危機後の不況下にあった83年には、全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領の強い要請で40億ドルの経済協力が決まっている。

    資金のみならず、日本は農業から鉱工業に至るまで、膨大な技術を無償で韓国に供与した。
    『外交白書』によると累積で13億ドル以上に達する。戦後の日本からの支援額は合計60億ドルを上回り、
    実施時の為替レートや物価指数で換算すると現在の2兆円以上の価値となる。これに終戦時に接収した8兆円を加えると10兆円を突破する。

    サムスンや現代(ヒュンダイ)自動車、浦項製鉄など、今日の韓国経済を牽引する輸出企業も、日本企業からの技術移転で出発した。
    これら日本の莫大(ばくだい)な支援が戦前の近代化を促進し、戦後の韓国の経済発展に決定的に寄与したのは紛れもない事実だ。

    にもかかわらず、韓国は「日本の植民地支配」を水戸黄門の印籠のように振りかざし、いつまでも日本に賠償を要求してくる。

    韓国の経済危機が叫ばれるなか、解決済の戦時徴用工に対する補償問題まで蒸し返し、
    裁判所は次々に日本企業に賠償命令を下しており、最高裁でも日本企業敗訴の可能性が高い。

    他にも300社近い日本企業が“戦犯企業”としてリストアップされており、訴訟総額は2兆円に及ぶと予想される。
    原告の弁護士は、勝訴の場合、対象企業の在韓資産はおろか在米資産も差し押さえるべく法的手続きを取ると息巻いている。

    日本にとって韓国市場は極めて限定的である。一方、日本企業がなければ韓国の輸出産業は成り立たない。

    これまでの日本の過度な配慮があだとなり、「どんな無理な要求でも日本は応じる」という錯覚に陥り、破滅に向かって暴走しているとしか思えない。
    自助努力しない国は亡びる。ならばこの際、一度韓国と官民ともに距離を置き、覚醒を促すことが韓国のためではないのか。
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140831/frn1408310830002-n1.htm

    ← 日韓基本条約を守れ!と思ったらクリック



    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409474111/:

    【【徴用工問題】300社近い日本企業が“戦犯企業”としてリストアップ、訴訟総額は2兆円・・・原告の弁護士「在米資産も差し押さえる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝日新聞

    1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 04:10:11.10 ID:???0.net
    福島・吉田調書 「撤退」も命令違反もなかった

     東京電力福島第一原子力発電所事故を巡る「吉田調書」の全容が明らかになった。

     政府の事故調査・検証委員会が、吉田昌郎元所長から生前に聴取した証言の記録である。

     事実関係のほとんどは、政府事故調の報告書に反映されている。
    とはいえ、事故対応に当たった作業員の苦労や、吉田氏の心情を生々しく伝える貴重な資料だ。

     津波により、原発冷却に必要な電源が失われた。原子炉に注水し、圧力も抜かねばならなかった。

     事態が切迫する中、当時の菅首相ら官邸サイドや、東電本店から、注水作業などを催促する指示が矢継ぎ早に来た。

     「効果的なレスキュー(支援)が何もないという、ものすごい恨みつらみが残っている」と、吉田氏は不満を口にしている。

     現場の状況を踏まえぬ菅氏らの過剰介入が、作業を遅らせ、士気を損なった。重い教訓である。

     菅氏が、東電の「全面撤退」を阻止したと主張している点についても、
    吉田氏は「誰が撤退なんて話をしているんだと言いたいぐらいだ」と反発し、「現場は逃げていない」とも述べている。

     吉田調書を入手したとする朝日新聞は、5月20日付朝刊で、作業員が吉田所長の命令に反し、第二原発に撤退したと報じている。

     だが、調書を読む限り、吉田氏は、部下が指示に違反したとは認識していない。

     吉田氏は、「2F(第二原発)に行けとは言っていない」が、指示が伝わる過程で解釈が変わったと説明している。

     その上で、作業に必要な要員以外は「2Fに行った方がはるかに正しい」と、退避を選択した部下の判断を評価した。
    現場は、放射線量が高く危険な状況だった。

     退避の経緯は、政府事故調の報告書にも詳述されている。朝日新聞の報道内容は解せない。

     吉田氏は「文脈等をふまえなくては誤解を生む」と、調書の非公開を求めていた。
    しかし、朝日新聞の報道などを受け、証言は独り歩きを始めている。政府は「かえって本人の遺志に反する」として、近く公開する方針だ。

     作業員の奮闘は海外でも称賛されてきた。だが、朝日新聞の「撤退」報道に基づき、
    米紙が「作業員が命令に反して逃げた」と報じるなど誤解が広がっている。

     吉田氏は、危険を顧みぬ作業員の事故対応に、「本当に感動した」と語っている。彼らの名誉のためにも公開は妥当な措置である。

    2014年08月31日 01時17分
    http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20140830-OYT1T50146.html

    ← また捏造か!と思ったらクリック


    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1409425811/:

    【【朝日新聞】吉田調書「撤退」も命令違反もなかった…朝日新聞が世界に広めた誤解】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: フェイスロック(京都府)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 18:06:18.45 ID:ZpgnAsTz0.net BE:252675218-PLT(15000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/samurai.gif
    10:37
    米国の飛行機、大西洋に落ちる
    Photo: AP/Phelan M. Ebenhack

    米ウィスコンシン州の空港を発った旅客機が大西洋に墜落した。日曜未明、AFPが、北アメリカ航空宇宙防衛司令部(NORAD)の発表を伝えた。

    NORADの指令に基づき、墜落現場にF-16が2機派遣された。NORADによれば、「ゼネラル・アビエーション機は応答しなかった」。

    リア・ノーヴォスチの調べでは、同機はウィスコンシン州ウォケショ空港からヴァージニア州マナサスに向かっていた。搭乗者の数などは不明。

    リア・ノーヴォスチ
    続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_31/276650138/
    no title


    ← 今年飛行機落ちすぎ!と思ったらクリック

    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409475978/:

    【【速報】アメリカの旅客機、大西洋に墜落】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ホルホル ニダ

    1: 名無しさん@おーぷん 2014/08/31(日)07:35:11 ID:LHK7y4FvO
    勝手に自分たちでこさえた妄想話を本気で信じ込んでそれこそが歴史の真実だと主張する
    古代に壮麗を誇ったというソロモン王の神殿も嘘で、その辺りには小さい集落が点々と見つかるのがやっとです

    ← ユダヤ人に失礼だ!と思ったらクリック

    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1409438111/:

    【ユダヤ人と韓国人の共通性wwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝日新聞

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 17:20:12.24 ID:???.net
    なかったものを、あったと報ずるのは誤報ではなく虚報だろう。朝日新聞は虚報で世界を欺き、日本と日本人を不名誉な立場に陥れた。
    それなのに、32年間も訂正せずにきたこと自体、驚くべき「厚顔無恥」であり、「幼稚」さである。

    私は、陸軍将校の経験がある宇野宗佑元首相に「従軍慰安婦などは存在せず、昔の言い方にならえば、
    女郎屋(=売春宿)が兵隊たちを追いかけてきて、軍上層部はそれを黙認していただけだ」と教えられた。

    当然、「強制連行」なんて、あり得なかった。

    河野洋平元官房長官も私とほぼ同年代なのだから、勉強しなくても「慰安婦」と「女子挺身隊」がまったく異なるものだったことは
    常識として知っていたはずである。それなのに「誤り」を官房長官談話として歴史に刻むなど「政治家失格」と言われても文句は言えまい。
    韓国の言いなりになったに過ぎないから。

    朝日が虚報を取り消した(5日)のは遅きに失したが、輪をかけてひどかったのは謝罪がないことだ。
    虚報自体が、メディア史に残る大失策なのだから、木村伊量(ただかず)社長自らが先頭に立ち、歴代社長を代表して謝罪するのが筋だ。

    28日朝刊の「慰安婦問題 核心は変わらず」という記事も読んだが、「開き直り」「議論のすり替え」という感想しかなかった。
    見苦しい。現在の対応は理解不能だ。

    不買運動などを考慮すれば、経営策としても謝罪は当然だった。さらに不買運動が広がれば、木村社長の責任となるだろう。
    一部報道によると「謝らなくていい」とうそぶいているそうだが、まずジャーナリストとして責任を果たせ。

    私が記者だったのは1959年から約20年だが、そこで会った朝日の記者たちはいずれも優秀で人格的にも尊敬に値した。
    記事に間違いがあれば直ちに訂正していた。頬かむりをするような卑怯者はいなかった。上司にも立派な人が多かったのだろう。しかし、今回はいけない。

    それにしても、「売春婦=従軍慰安婦」という事実無根の“新語”を国内外に広め、
    軍需工場に動員された女子挺身隊と慰安婦を混同するという単純な誤りは、なぜ起きたのか。

    私は、日本の歴史を正しく教えようとしない日教組にも問題があると思っている。慰安婦問題の根底には、歴史教育の軽視がある。
    これだけの大虚報を認めながら、謝罪も記者会見も拒否するという不可解な社長をつくったのも日教組教育ではないのか。

    報道は人間が行うものである以上、間違いは避けようがない。だからこそ、事実と違う報道をすれば、すぐ取り消すのは当然だし、謝罪するのも当たり前だ。

    今回の朝日の対応を見る限り、ジャーナリスト以前、人間として大問題である。

    ■渡部亮次郎(わたなべ・りょうじろう) 1936年、秋田県潟上市生まれ。法政大学卒業後、59年にNHK入局。
    政治部記者として、池田勇人、佐藤栄作、田中角栄、三木武夫、福田赳夫の各内閣を取材する。

    77年、園田直外相の政務秘書官に抜擢され、日中平和友好条約締結に立ち会い、中国残留孤児の日本帰国の道をひらく。
    社団法人日米文化振興会理事長を経て、現在、政治、国際問題などの評論で活躍する。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140831/dms1408310830004-n1.htm

    ← NHKも裏切ったか!と思ったらクリック



    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409473212/:

    【【慰安婦虚報】元NHK記者・渡部亮次郎氏「朝日新聞は世界を欺き、日本人を不名誉な立場に陥れた。ジャーナリストとして責任を果たせ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 10:42:20.09 ID:???.net
    2012年に行った調査で「日本という国が好き(大好きを含む)」と答えた韓国人は36%だったが、2014年には56%に上昇していることが、
    マーケティング事業などを手掛けるアウンコンサルティングの調査で分かった。

    「日本人が好き(大好きを含む)」という韓国人は、2012年の調査時は40%だったが、2014年では71%となり、31ポイントも上昇。

    また「日本人が好き」という中国人は、2012年の調査時には50%だったが、2014年では59%となり、9ポイント上昇した。

    韓国人と中国人の間で、日本に友好的な感情を持つ人が増えているようだが、日本へ旅行したいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。
    アジア10カ国(地域を含む)の人に聞いたところ、2012年に行った調査で「日本へ行きたい(とてもを含む)」と答えたタイ人は94%だったが、今回はなんと100%。

    タイだけでなく、マレーシア(86%)、シンガポール(90%)、インドネシア(96%)、ベトナム(94%)、フィリピン(92%)ではいずれも85%を超えており、
    東南アジアの人たちが観光地として日本に注目していることがうかがえた。

    ちなみに「日本へ旅行に行きたい」と思っている韓国人は71%、中国人は59%だった。

    「日本へ旅行に行きたい」と答えた人に、その理由を聞いたところ、10カ国中5カ国で「行きたい観光地があるから」がトップ。
    次いで、回答者が多かったのは「日本食が好きだから」「日本文化に興味があるから」「日本の製品に興味があるから」が続いた。

    アジア10カ国、それぞれ18歳以上の男女100人が回答した。調査期間は8月4日から14日まで。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1408/27/news105.html

    no title


    ← 私は韓国人の事が嫌いです!と思ったらクリック


    http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409449340/:

    【【悲報wwwwww】 韓国人の71% 「日本人が好き」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    仲良くしようぜ

    1: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 12:23:40.88 ID:q95YZMZI0.net BE:764788229-PLT(16000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/aramaki2.gif
    朝鮮日報社とニア財団は29日、済州島のシャインビルリゾートで「韓日関係50年と未来」
    と題するカンファレンス(会議)を開催した。韓日両国の出席者たちは
    「韓日関係をこのまま放置すれば、経済や安全保障の面などで双方にとってマイナスだ」
    「来年の韓日国交正常化50周年を契機に、両国は新たな歴史認識とビジョンを共有し、
    それを土台として共同のグランドデザインを描かねばならない」と訴えた。

    出席者たちは11月に予定されているアジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議
    での韓日首脳会談の開催、韓日未来財団の設立、韓日FTA(自由貿易協定)の推進など、
    10項目からなる政策提案を発表した。


     日本の市民団体「戦後補償ネットワーク」の代表を務める有光健氏は
    「ドイツのブラント元首相はユダヤ人追悼碑の前で膝をついた。
    日本が慰安婦問題を法的賠償によって解決できないのであれば、ドイツのように
    情緒面ででも解決する方策を見つけ出さねばならない」と主張した。
    日本の外務省条約局長を務めた東郷和彦氏は「日本が元慰安婦女性たちに
    申し訳ない思いを伝え、許しを受けるという前提の下で、政府予算を含む資金からあらためて
    補償金を支払うことは可能なはずだ」「悪循環を断ち切ることのできる分野から
    一つずつ解決するサイクルを築き上げよう」と呼び掛けた。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/30/2014083000903.html

    ← オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!と思ったらクリック


    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409455420/:

    【韓国「韓日仲良くしよう!」  ※ただし、慰安婦問題の補償が終わってから】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝日新聞

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 10:13:01.64 ID:???.net
    国連人種差別撤廃委員会の勧告について参考になりそうなツイートです。
    朝日新聞も伝えています。

    ヘイトスピーチに対処勧告 国連委、日本に法規制促す
    http://www.asahi.com/articles/DA3S11323735.html

    この報道について、元キャリア官僚で作家・政治評論家の林雄介氏が「国連人種差別撤廃委員会」についてこのように述べています。
    林氏は30万人以上のフォロワーを持つことでも知られています。

    国連差別撤廃委員会からヘイトスピーチ規制と慰安婦への謝罪と賠償勧告。
    朝日新聞が反省したのなら英文で世界中に慰安婦捏造を報道すべき。

    朝日は世界には捏造を認めていないから、国連から慰安婦への謝罪勧告がきた。
    最も国連本体ではなく、勧告に強制権がない格下の下部組織からの勧告。

    国連差別撤廃委員会は、国連本体ではなく、朝日新聞がISISに拉致された湯川さんは傭兵とツイートしたジャーナリストは
    外注なので朝日とは無関係と言い張っているように、外注下請け組織。国連本体からヘイトスピーチ規制と慰安婦謝罪勧告がきたかのように朝日新聞が捏造報道している。

    国連が正式に日本にヘイトスピーチ規制と慰安婦謝罪を勧告するには日本が最多当選理事国の差別撤廃委員会の上部組織、
    国連経済社会理事会の決議が必要。さらに、総会決議も必要。この手続きがないものは国連の正式な意見ではない。
    朝日や左翼は意図的に国連からの勧告のように宣伝している。

    国連差別撤廃委員会からの勧告はわかりやすく説明すると在日に生活保護を支給するように指示した厚生省局長通達
    (最高裁が否決)のようなもの。国連経済社会理事会(閣議)、国連総会(国会)。権限がほとんどない一委員会の
    勧告を大々的に報道する左翼と慰安婦捏造の朝日新聞。

    国連から日本にヘイトスピーチ規制や慰安婦謝罪勧告が来ているというのは、マスコミの偏向報道。
    差別撤廃委員会や人権委員会はルーティンワークで、定期的に死刑廃止等の勧告を日本に出しているが日本は無視。
    権限がない委員会勧告を国連本体からの勧告と偏向報道しているマスコミに要注意。
    http://www.buzznews.jp/?p=163463

    ← また朝日捏造したのか!と思ったらクリック


    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409447581/:

    【【国連勧告を捏造!】 「朝日新聞は国連本体から勧告がきたかのように捏造報道している」元キャリア官僚で作家の林雄介氏】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    火病

    1: タイガードライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 12:19:56.67 ID:H6jKIv6R0.net BE:631447722-2BP(1500)
    sssp://img.2ch.sc/ico/iyou_12.gif
    人種差別撤廃委員会提出NGOレポート
    ヘイト・スピーチの問題&ジェノサイドに向かいつつある日本

    1.1 ヘイト・スピーチの背景~政府の差別政策(※以下は抜粋)
     現在日本のヘイト・スピーチの主要なターゲットは旧植民地出身者である在日コリアンである。政府は
    戦後、植民地支配についての責任者処罰、謝罪や補償などの清算を行わず、逆に一方的に無権利の
    外国籍者とし、日常的に監視し差別する政策をとってきた。(中略)
    60~70年代には日本人の高校生に朝鮮高校生が殺害される事件を含め少なくとも231件の殺傷事件が起きて
    いる(在日本朝鮮人人権協会調べ)。80年代以降は、日本が唯一国交を結んでいない朝鮮民主主義人民
    共和国との関係が悪化する度に、日本の一般市民が朝鮮学校の女子生徒の民族衣装の制服をカッターで
    切り裂くなど、朝鮮学校やそこに通う生徒たちへの暴言、暴行、嫌がらせが全国各地で起こってきた。

    1.4 拡大するヘイト・クライムとヘイト・スピーチ~判例と最近の事件
    (前略)さらに、レイシスト集団との関係は明らかではないが、2014年1月、神戸朝鮮学校に一人の男性が
    侵入し、教員に対し「お前、朝鮮人か!」と怒鳴りながら鉄棒で襲った事件も発生した。また、同年2月、
    都内の図書館にあるアンネ・フランクの「アンネの日記」300冊以上及び一般の書店数件における同書の
    一部の頁が破られる事件もあった。(以下略)

    1.5 出版物、インターネット上にあふれるヘイト・スピーチ
     新聞では、夕刊フジ(発行部数100万部)は、毎日のように、一面トップに韓国、中国、朝鮮に対する
    嫌悪を煽動する見出しを掲載しており、都市の主要な駅の売店で販売されている。
    出版物では、「マンガ嫌韓流」という韓国・朝鮮・在日コリアンへの憎悪を煽動するマンガが2005年から
    2006 年にかけて合計100万部近く売れた。また、2013年秋以降、韓国・朝鮮バッシングの本が20冊以上
    出版され、うち何冊かはベストセラーになっている。(中略)週刊文春(発行部数70万部)と週刊新潮
    (発行部数60万部)は、毎回のように韓国・朝鮮あるいは中国嫌いを煽る記事を掲載し続けている。(以下略)
    http://imadr.net/wordpress/wp-content/uploads/2014/07/f999f74e6d165e8dffe56ebf82e54422.pdf

    ← 日本へのヘイトスピーチを禁止しろよ!と思ったらクリック


    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1409455196/:

    【【サヨク速報】国連人種差別撤廃委員会提出NGOレポート「夕刊フジも週刊文春も週刊新潮もヘイトスピーチ」】の続きを読む

    このページのトップヘ

    売国速報